コージコーナー 旅日記毎日の生活を「旅」にたとえて、旅日記のようなページにしてみたいです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ライブ終了報告! 00:52
10月10日に、用賀「キンのツボ」で行われました当バンドの都内初ライブは、延べ32名のお客様に来ていただき、無事終了しました。用賀在住の超大物サックスプレーヤーさんも、第1ステージからお越しくださるなど、とても盛り上がりました。

ひとりひとりの演奏者、そしてバンドとしての課題も明確になったライブでしたが、一言でいえば、「ライブってすごいな!」ということです。ジャズの深さ、面白さがますますわかりました。

4月からコジローたちと一緒にやってきた練習セッションの集大成ライブでした。

みなさま、コメントなどでのご声援、ありがとうございました。最後に、僕のようなジャズ入門者にライブという貴重な発表の場を提供してくださった、キンのツボのキンヤさんをはじめ、スタッフの皆様にもこの場を借りて御礼申し上げます。
| ROAD TO LIVE | comments(10) | trackbacks(0) | posted by jazzkoji
Comment








楽しかったですね。
いや〜楽しかった。
なかなか寝れません。
このメンバー出来て本当によかったです。
マスターのキンヤさん、昨日来て下さったお客さん有難うございました。
でもあのタイヤキ食いたかったです。
posted by コジロー | 2006/10/11 7:46 AM |
コジロー、いやあ、4月からいろいろなことがあったけど、まずは大きな目標を一緒に達成できて、本当によかった。コジローがいなかったら、僕みたいな駆け出しベーシストがこんなに早く「ライブをやる」なんてことは考えつかなったので、一緒にできてよかった。これからも、お互いの音楽生活を充実すべく、また次の目標を持ちたいね!

ところで、あのタイヤキ(正確には『用賀どらやき』は、先着30名様用だったんだけど、お客さんが32名も来ちゃったので・・・(笑)今度、用賀でおごるよ。
posted by koji | 2006/10/11 8:14 AM |
昨日はありがとうございました。たまにはBlogに登場してみましたよ。本名で。
あのタイヤキ(だからどらやきだってば!)は黒糖味のあんこがかなり美味しいです。いつか必ず食べてね>コジロー

突然のビッグゲスト登場にかなり動揺しましたが、奏法のヒントをいただいて、これからまた練習がんばります。

お店の皆さん、お客様、そしてメンバーの皆さんに感謝感謝です。まだまだ未熟者ですが、また相手してくださいね。
posted by さよりっhana | 2006/10/11 10:46 AM |
>コジロー
 けさ、ちょっとブログ操作を間違ってしまい、コジローからのコメントアップの時間が朝になっちゃたけど、あれを書いたのは確か午前5時前頃だっけ?あれから、その時間まで起きてたとは・・・。
きのうのコジローは本当にいきいき演奏して、最高の表情してたね!エンジョイしてるのが、よくわかった。演奏中、笑えるとは余裕だね。(^^♪

>さよりっhana 。おっ、いよいよ本名デビュー!まあ、ライブやるようになったんだからそろそろいいでしょう。

4月からの練習セッションにいつも参加してくれてありがとう。ほんと・・・この5か月、特に最後の1か月は、ただひたむき走ったね。

ライブなんて100%思ったようにいくことはなかなかないんだろうけど、(特に僕らアマチュアにはね)、でも「やってみないとわからないことがいっぱいある」ってことがわかっただけでも、貴重な体験だった。 さあ、少し仕事に打ち込まねば(笑)
posted by koji | 2006/10/11 12:29 PM |
いやあ、久しぶりにブログ見て、びっくりしました。突然、一気に2回もライブを。なんか、すごい行動力にびっくりしました。この先、どうなります?
posted by タロウ | 2006/10/12 6:02 AM |
お疲れさまでした!!
ほんとにこのメンバーでできて良かったですね!!
確かに僕自身反省すべき所、今後に生かさなくてはならない所、勉強させてもらいました。そんな感じです。やはり何よりもライブの充実感や達成感を今回あらためて痛感しました。いや〜貴重な体験でした!
やっぱりアマチュアのジャズマンは、それぞれ仕事をこなして、音楽の活動も個々にしているわけで、そんな中皆さんとあの時間を共有できたのは、素晴らしい事だとしみじみ帰りの道中考えていました。出会いって大切ですね。

あの日来てくださったお客さん、お店のみなさんありがとうございました!!

あ、あと、用賀どらやき最高です!!
posted by たか | 2006/10/12 7:18 AM |
おそくなりましたが、用賀ライブお疲れ様でした!

Kojiさんのパワーに引っ張られ、よく分からないまま参加させてもらったジャズライブでしたが(笑)、
私にとって人生初のジャズのライブ。
慣れない事で最後はへとへとになりましたが、とっても楽しかったです!
コジローさん、さよりっさん、たかさん みんな素敵な人達で一緒にライブさせてもらって幸せでした♪

ほんとう、出会いって大切♪

来てくださったみなさん、スタッフのみなさん、飛び入りで歌ってくれたhisaさん、もどうもありがとうございました!

それにしても、最後のセッションで歌ってくれたお店の女の子の歌も良かったですよね〜♪

用賀どらやき! 美味しく頂いちゃいました(笑)
posted by みゆきんぐ | 2006/10/13 1:11 AM |
ブログにもメンバーが全員集合したね♪

キンのツボのキンヤさんからも、「とてもあたたかいライブでした」というコメントをいただき、「またぜひどうぞ!」とのお声までいただきました。本当に、うれしいです。あそこでできるのは、今回が”最初で最後”だろうと、決死の覚悟で臨んでいただけに(笑)。とってもいいお店ですね。

そう、hisaさんの歌も楽しく盛り上げてくれましたね。そして最後のセッションで歌ってくれた女の子の歌は、これまた印象的でした。これからどんどんうまくなるでしょうね。楽しみです。
posted by koji | 2006/10/13 1:45 AM |
ライブとっても楽しかったです☆kojiさん、MC自画自賛してるだけの魅力ありましたよ!笑
都内初ライブとは思えない盛況っぷりでしたね!家族や友達にも楽しんでもらえてあたしも嬉しかったです(@^O^@)
今後もご活躍応援してます☆また呼んでくださーぃ!
posted by 小さいサトミ | 2006/10/16 11:43 PM |
 ハハハハ・・・すっかり自画自賛ブログになっちゃってるね。そう?MCよかった?じゃあ、よかったんだ(笑)。
 でも当日、実際に来てくれたリスナーからの書き込みはこれが第1号。サトミfamilyもお友達もみんなで来てくれて、ほんとうにうれしかったよ。ありがとう。当日はみなさんとゆっくりお話する時間なかったけど、よろしく伝えてね。
posted by koji | 2006/10/17 6:28 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kojiscorner.jugem.jp/trackback/112
<< NEW | TOP | OLD>>