コージコーナー 旅日記毎日の生活を「旅」にたとえて、旅日記のようなページにしてみたいです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
ジャズ語録(8)  マイケル・ブレッカーについて語るデイヴ・リーブマン(ソプラノサックス) 16:34
 マイケルはスペースの使い方が非凡だ。本質はバリバリ吹きまくるところにあるんだろうけど、スペースを効果的に使うから、バラードでは特にリラックスした雰囲気が出せる。
 それと、彼のプレイはカラフルだ。それが聴くものにイマジネーションを与える。

<ひと言コメント>
 マイケル・ブレッカー。1949年フィラデルフィア生まれ。1月13日、白血病のためニューヨークで死去、57歳。
 彼の訃報は、昨夜おそく、ジャズ友達からのメールで知った。日経新聞の朝刊には、写真入りでその早すぎた死が報じられていた。
 僕のCDラックには、友人から借りたままの『NEARNESS OF YOU』のアルバムがある。今度会ったときには、マイケルの一番新しいアルバムをつけて返そう。マイケル、素敵な演奏をありがとう・・・という気持ちを込めて。
| ジャズ語録 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by jazzkoji
スポンサーサイト 16:34
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>