コージコーナー 旅日記毎日の生活を「旅」にたとえて、旅日記のようなページにしてみたいです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
渋谷リハ 音楽好きの 仲間かな 00:03
 きのうの夜オーストラリアから帰国して、今日は出勤。明日からのスコットランド行きを前に、午後7時半から渋谷でライブリハを挙行しました。

 “挙行”という表現にふさわしい、ちょっと無理なリハ。体がまだ揺れてました。シドニーからの成田便は、乱気流で大荒れに荒れたんです。

 1週間ぶりに手にしたウッドベースは、お情けにもまったく鳴ってはくれず、楽器は正直だなあと妙に感心。この日は、参加者たちも、みんなそれぞれに大変。サックスさんは、よりによって明日引越しという極限状態。ピアノさんも、自分の本番ライブを前にしながら、体調不良を押しての参加。ドラムちゃんと僕だけが、「今日リハやっとかないと3月25日のライブに間に合わないよ〜」と必死でした。

 そんなわけで、演奏のできは決してほめられたものではなかったけど、みんなこうして、忙しい中をきちんと集まって演奏できたことにまずは感謝!本当に、いい演奏仲間に恵まれて幸せ者だなと思った夕べでした。

 さあ、あしたからは、スコットランドとイングランドへ。帰ったら、しっかり練習するのでみなさんまたよろしく(^.^)
| ROAD TO LIVE | comments(2) | trackbacks(0) | posted by jazzkoji
Comment








凄いスケジュールですね^^;

しかし、皆さん忙しいのに貴重な時間を割いて集まるというのは素晴らしいです。
きっと良いLIVEになるのではないでしょうか?

それよりkojiさんの身体が・・・大丈夫ですか?
ご自愛ください。
posted by yossy | 2007/03/10 4:30 PM |
はい〜、なんとか深呼吸して生きてますよ。時々窒息しそうになるので(笑)。
yossyブログにも出てくるように、最近は僕も演奏仲間が一番の友達ですね。しかも、ずっと続く仲間はやっぱりホンモノかなって思ってます。お互い、友達は大切にしたいですね。

posted by koji | 2007/03/10 7:22 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kojiscorner.jugem.jp/trackback/208
<< NEW | TOP | OLD>>