コージコーナー 旅日記毎日の生活を「旅」にたとえて、旅日記のようなページにしてみたいです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
街のランドスケープ(7) 08:55

 久しぶりの「街のランドスケープ」です。

 僕はこのブログの写真をDOLCEという携帯電話カメラで撮っています。が、構図がいいとたまには1眼レフに負けないような写真が撮れるときがあります。この写真の場合には、構図からくる遠近感の深さがあります。

 今回はそんな一枚で、18日の朝、仕事仲間のジョンさんとホテルの近くを散歩して、信濃川を沿って歩いていたら出くわした光景。あとで知ったら旧・新潟税関を中心にして作られた新潟市歴史博物館の一角でした。新潟は鎖国後いち早く開港された日本五港のうちのひとつなんですね。とても歴史の勉強になりました。
| 街のランドスケープ | comments(2) | - | posted by jazzkoji
Comment








いつも拝見しています。
自分はギターなのですが、周りにジャズ好きに人がおらず、
このブログで知った、参加できるライブハウスに
挑戦しようと考えております。
が、どこでどうしたらいいものか.......
100の練習より1のライブ、という言葉にショックを受け、
正直、若干ビビッているのです。

posted by nicocat | 2008/05/26 9:22 AM |
nicocatさん、コメントありがとうございました。
実は昨日も、そんなライブのひとつをやったんですが、今なかなかブログを更新する時間がなくて・・・。順次ご紹介しますね。がんばってください。
posted by koji | 2008/05/26 3:22 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>