コージコーナー 旅日記毎日の生活を「旅」にたとえて、旅日記のようなページにしてみたいです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
渋谷YAMAHAが44年を経て、本日閉店 22:44
JUGEMテーマ:音楽
  

 渋谷のYAMAHAが今日閉店した。あまりにもさびしい限り。

 僕は20061月にジャズを始めてから、渋谷で一番足を運んだのがこのYAMAHA。この5年間に、ここで、YAMAHAサイレントベースやエレピも買ったし、50冊以上の楽譜も合わせると、総額50万円以上は優に買い物をしてきた。

 実は、1117日には、閉店セールで、前からほしかったYAMAHAのエレアコを20OFFで買ってしまった(写真)

 それ以来、最近はすっかりギターにはまっている。といっても、ベースをやめたわけではない。

 僕のバンドには中田高弘くんというプロ級のギタリストがいるので、僕はとりあえず、その合間をねらって演奏している。

 127日はオーストラリア大使館のパーティー、19日には赤坂見附にオープンしたBiervanaというビアレストランで、ギター・ボーカル・フルート(&サックス)という構成で演奏もした。

 しかし、ギターをやるとコードやリズムを覚えて、すごくベースの演奏にも好影響を与えそう。

 次回は、116日に赤坂見附のBiervanaで演奏します。どなたか、もし共演してくださる方がいたらぜひ!2月には、たかひろギターで、僕は本来のベースに戻る予定。

| TOPICS | comments(2) | trackbacks(0) | posted by jazzkoji
スポンサーサイト 22:44
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








kojiさんとギター、昔の思い出がよみがえります。
ギターと一緒の授業、楽しかったです。
よい、お年を!
来年もよろしくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ
posted by ゆき | 2010/12/31 6:14 AM |
>ゆきさま
 2ヶ月以上も放置していたのに、ご愛読ありがとう。
はい、ギターもとっても楽しいです。
2月20日にはあのMr Hinoが歌うかもです。
来年も、お互いMusic Lifeを楽しみましょう。
よいお年を!
posted by koji | 2010/12/31 1:09 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>